xenetTV’s diary

ゼネット代表岩佐の話を聞きたい、話したいという場の情報を発信しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

古民家plusプロジェクト「つながりの杜(もり)」倉庫部分ビフォーアフター

古民家plus北名古屋「つながりの杜」・・・ 倉庫部分のリノベが完成。 次は母屋だ! 古民家plus北名古屋「つながりの杜」倉庫ビフォー 古民家plus北名古屋「つながりの杜」倉庫アフター ■築100年の古民家がレンタルスペースに蘇る 古民家plusプロジェクトと…

リノベガール(仮)スタート!#リノベガール

新WEBサイト「リノベガール」試験運用のご協力のお願い インスタやっている人へ~! 「#リノベガール」で投稿していただけないでしょうか。内容は何でもいいです。 投稿いただくと、こちらのサイトに収集する機能がついていて、 新しい投稿から順に掲載され…

超B級ビジネス 中部経済新聞連載企画

中部経済新聞の2021年1月~3月末日までの連載される 「誰も知らない~超B級ビジネス」企画の筆者10名の 「各筆者の連載タイトル」が出そろいました。 (順不同) ■パソコンのつぶやき~令和編~ ■今さら聞けないSNSのキソ ■デザインの実態とその本質 ■心の力…

テレビ塔レンタルギャラリー 中止!

テレビ塔レンタルギャラリー…出店が無くなりました。 既に仮予約をいただいていた方、 楽しみにしていただいていた方々、そして、準備にご協力いただいていた関係各社の皆様、...本当に申し訳ございません。まだすべての関係各社の方々には まだご連絡できて…

古民家カフェの経営者になる会

古民家カフェの経営者になる会・・・ 私にとっては、起業家育成と空家問題解決という2つのテーマを 同時に達成できるプロジェクトと言えますので、 とても力が入っているプロジェクトです。 北名古屋市にある築100年の古民家。 その古民家を「カフェ」にリ…

テレビ塔ギャラリー オープン延期

岩佐です。 まずは、お詫びです。 かねてから告知していました、テレビ塔ギャラリーですが、このコロナ騒動のため、テレビ塔リニューアルオープンが延期になったため、自動的に当ギャラリーもオープンが延期になりました。おそらく、9月中旬になるとのことら…

オーバーエイジ起業公開セミナーご報告

31名のご参加!関東・関西からも! 昨日4月25日のオーバーエイジ起業公開セミナーが無事終了しました! 初のオンラインのみでの開催でした。31名の方がご参加いただいたようで感謝いたします!ご登壇いただいた杉浦さん、梅本さん、山田さん、ありがとうござ…

オーバーエイジ起業、その理由~3人の人生ドラマ~

岩佐です。 コロナ鬱になりそうですよね(苦笑)。 粛々と防御準備をし、もし罹患した時のために、免疫力を上げ、 家族や仕事仲間との隔離方法を準備しておくと、落ち着くかな。 さて! そのコロナも終息するであろう4月25日に オーバーエイジ起業~その理由…

公開セミナー一覧(1月~2月)

岩佐です。 1月~2月までの公開セミナー一覧です。 一般社団法人N-1のカレッジ内でお話しします。 お時間あればお越しください! ◆講師がレンタルスペースのオーナーになりダブルで稼ぐ方法 講師業の方がレンタルスペースを運営したら儲かります。 ご自分の…

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうざいます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ◎今年は、7月にテレビ塔の「ザ・タワーギャラリー」 のオープンが控えています。 約20坪のギャラリーと小会議室の2室をレンタルスペースとして貸し出します。 特別な情報を「発…